ほうれい線の目立ちが気になる

ほうれい線が目立ち始めて悩んでいます。http://drops.chu.jp/

これと言った肌悩みはこれまでなく、ニキビや肌荒れなどは特にありませんでした。

歳をとったらシミやシワが出始めて、ほうれい線は一番最後の肌悩みだと勝手に考えていました。

しかしどの肌悩みの中でも一番初めに悩み始めたのはほうれい線でした。

20代後半でほうれい線に悩まされるとは思っていなかったのでとてもびっくりしました。

美容について興味があり肌悩みに合わせた成分やスキンケア商品を調べることがとても好きで、悩んだ時はこれを使おうなどを考えていたのですがほうれい線の改善方法などはまだ調べておらず何が効果的なのかもわからないので、どうケアして良いのかわからずパニックになってしまいました。

今あるほうれい線を消すことは難しいかもしれませんが、これからさらに深くなってしまうことを防ぐことは可能だと思います。

マスクをする時間が長くなり表情を動かす機会が減ってしまったことで、表情筋が衰えてしまいほうれい線が目立ち始めたのではないかと考えています。

意識して表情筋を動かす必要があると思い、顔トレーニングをするようにしています。

マスクをしているからこそ、家の中だけでなく外でもながらトレーニングをしてほうれい線を対処して行こうと思います。