とうとう脱毛サロン!?
40代も後半にさしかかり、とうとう脱毛サロンに通うことを決意した。かれこれ30年以上も自己処理を続けていて除毛クリームを使ったこともあるが、なんとなく買い足さないままに買い置きがなくなりカミソリを使うということがほとんどだった。
そのうち、カミソリの方が費用がかからないので我が家の生活用品から除毛クリームが消え、ドラッグストアでどこに置いてあるかもわからなくなった。
カミソリは手軽にできるが、翌日にはポツポツと毛が生えていて、毎日剃らなければならない。私には肌が荒れるというより面倒だ。幸い毛が濃くはないので、夏の膝下やテイシャツから見える腕、脇、水着の時のVラインは気にするが、後はたいして処理せず、お付き合いしていた彼氏に見られる直前にあわててシャワーを浴びながら剃るなんてこともあった。
そんな脱毛に対してずぼらな私だから、今後50代になり、気力が衰えたらもっとおろそかになるかもしれない、そんな恐れが私を悩ませるようになった。
そして、主人に「脱毛に通おうと思うのだけど」と切り出したのだ。実は今までに数回サロンに通いたく思ったことがあり、一度はカウンセリグの予約もしたが、体調が悪くなりキャンセルとなったままだった。そのことを覚えていた主人は、「前から時々言ってたし、綺麗になるならいいんじゃないの」と言ってくれた。若い頃よりは格段に費用も安くなっていることも後押しした。とうとう脱毛サロン?!華やぐ初めての体験に少しドキドキしながらカウンセリングの予約をとったのだった。